· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。神奈川県畳工業共同組合の展示会、ものづくりマイスター講習会。

神奈川県畳工業共同組合の展示会です。
神奈川県畳工業共同組合の展示会です。
ものづくりマイスターの講習会に出席しました。
ものづくりマイスターの講習会に出席しました。

こんにちは。小田原市の橘地域にあります、真壁畳店です。


8日(日)午前中は、横浜技能文化会館で、神奈川県畳工業共同組合の展示会でした。

毎年、自治会の総会の為、参加してませんでしたが、今年度から神奈川県畳工業共同組合の理事をお受けしましたので、組合の事業を優先しました。

理事の皆様の担当場所や会場の様子を拝見しました。


午後からは、同じ建物内で「ものづくりマイスター講習会」でした。

出席した方達で意見を出し合い、今後上手に出来るようにまとめました。


皆様が帰られて、今月、泊まり込みの現場作業の畳替えの手伝いがありますので、横浜の元請けの畳店さんと他の手伝われる畳店さんと打ち合わせをしました。

お寺や神社等で使用されます、紋縁での畳替えですので、いつも以上に緊張して神経を使います。


1日、横浜でした(^_^;)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。