· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市SDGsパートナー、夏休み子供イベントに参加しました。

熊本産表を使用して、コースター製作していただきました。
熊本産表を使用して、コースター製作していただきました。
熊本産表を使用して、コースター製作をしていただきました。
熊本産表を使用して、コースター製作をしていただきました。
熊本産表を使用して、ミニ畳を製作していただきました。
熊本産表を使用して、ミニ畳を製作していただきました。
熊本産表を使用して、ミニ畳を製作していただきました。
熊本産表を使用して、ミニ畳を製作していただきました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


28日の午後は、熊本産表を使用して、おだわらイノベーションラボで、夏休み子ども向けSDGsイベント「い草コースターとミニ畳を作ろ」を行いました。

小学生低学年~高学年の13名お子さんに参加していただきました(^_^)

コースターは、自分の好きな柄を選んでいただき、個性が出た物が出来上がりました。

ミニ畳は、付き添いの保護者の方にもお手伝いしていただきました。

早速、皆さん、熊本表の匂いを感じていました。

参加された小学生の皆さんが、熊本産に興味を持っていただき、夏休みの思い出になればいいです。

保護者の方で、ご自宅が八代でトマト農家さんが居られました。

参加の皆さん、ありがとうございました(^^)

保護者の皆様、終了予定時間より遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

小田原SDGsの担当の皆様、お世話になりました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。