· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市のお客様、熊本産表で畳替えしました。

熊本産表で表替えしました。
熊本産表で表替えしました。
畳縁は、HANA香織 Ⅰ No500を使用しました。
畳縁は、HANA香織 Ⅰ No500を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


25日(火)の朝は、地元橘地域のお客様にお預かりしてました表替えの納品にお伺いしました。

ご注文時にお客様から、「畳が通常より大きいと思うので、見積り時に確認してください」との事でした。

見積りにお伺いしまして、確認しましたら通常の関東サイズより丈が約12㎝大きい為、京間サイズの畳表を熊本から取り寄せしました。

畳の丈の隙間が、5㎜~7㎜程ありましたが、ピッタリ修理しました。

畳が綺麗になり、い草の香りと畳縁に喜んでいただけました(^-^)


材料です。

・畳表 本間熊本産麻綿W (京間サイズ)

           くまもとJAブランド畳表 ひのはるか

           生産者 尾崎天信様 推奨品 良

           出荷証明書、QRコード付き

・畳縁 HANA香織 Ⅰ No500

・防カビ、抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。

隙間は、全て修理しました。


お客様、お世話になりました。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


ハウスメーカーさんやマンションのお客様ですと、通常の関東サイズ約176㎝×88㎝より大きい畳が使用されている場合があります。

京間サイズ約191㎝×95.5㎝の大きい畳ですと、畳表が京間サイズ用になりますので、割高になります。

畳替え時は、価格等お気を付けください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。