· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市のお客様、最高級品熊本産表「ひのさらさ」を使用して、畳替えしました。

熊本産最高級品「ひのさらさ」を使用して、表替えしました。
熊本産最高級品「ひのさらさ」を使用して、表替えしました。
畳縁は、黄桜 ゴールド松を使用しました。(現在は、廃盤の畳縁です。)
畳縁は、黄桜 ゴールド松を使用しました。(現在は、廃盤の畳縁です。)

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


6日(火)の夕方にお預かりしまして、8日(木)納品しました。

お客様から、上質な畳表を使用したいとご注文いただきました。

金糸入ってる畳縁をご希望されました。


2020年2月に産地研修にお伺いしました、上本さんの五八ひのさらさを使用させていただきました。

上本さんは、環境浄化微生物を使った農法でい草を栽培されてます。

研修にお伺いしました生産者様の畳表を使用させていただきますと、生産者様の思いや人柄を畳表に感じます。

最高級品の畳表になりますと、緊張しながらの作業です(^_^;)

当店では、畳床の素材や価格等で適した作業をしております。

今回は、通常より隙間や凹みを細かく縫ったり、機械の縫い方を変えました。

最高級品クラスの畳表は、作業中でも格別肌触りの違いを感じ、ずっと触れていたい感じになります。

畳が綺麗になり、上質な畳表、い草の香り、畳縁に大変喜んでいただけました。


材料です。

・畳表 熊本産麻綿W 約2.8kg 推奨品 優

           くまもとJAブランド畳表 ひのさらさ

           生産者 上本修久様

           出荷証明、QRコード無し

・畳縁 黄桜 ゴールド松

           (在庫品の廃盤の物です。)

・防カビ・抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。

隙間、凹みは、全て修理しました。


お客様、お世話になりました。

裏返しも宜しくお願い致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。