· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。平塚市のお客様、熊本産目積表を使用して縁無し薄畳の表替えをしました。

熊本産目積表を使用して縁無し薄畳の納品をしました。
熊本産目積表を使用して縁無し薄畳の納品をしました。
観賞用い草をお渡ししました。
観賞用い草をお渡ししました。
熊本産目積表を使用して縁無し薄畳の表替えをしました。
熊本産目積表を使用して縁無し薄畳の表替えをしました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


熊本から帰って来ましたので、朝のうちに抗原検査をしまして陰性でした。

10日(日)の午後は、平塚市のお客様へ縁無し薄畳(15㎜仕上がり)表替えの納品にお伺いしました。

お客様が物件を購入された為の畳替えです。

以前は、セキスイMIGUSA表が使用させてました。

旦那様が、熊本県八代市出身で年明けに帰省された時に、八代市役所の「熊本いぐさ畳表活性化連絡協議会」さんでお住まいの近くの畳店を調べられて、熊本産表指定で当店にご注文いただきました。

見積りにお伺いしまして、縁無し表替えが出来る状態でした。

旦那様と八代のお話をしてましたら、奥様から「随分ローカルな話ですね。」と言われました。

畳が敷けるまで、ヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

熊本産表、い草の香り、肌触りに大変喜んでいただけました。

納品後に、旦那様の祖父母様が金剛地区にお住まいとの事でしたので、江嶋さんの観賞用い草をお渡ししました。


材料です。

・畳表 熊本産目積表 い草品種 ひのみどり

           生産者 碇 真一様

出荷証明書・QRコード付き

・防カビ・抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。


お客様、お世話になりました。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。