· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。大磯町賃貸物件納品。小田原市のお客様、熊本産撥水表を使用して新畳を納品しました。

熊本産撥水表を使用して新畳を納品しました。
熊本産撥水表を使用して新畳を納品しました。
畳縁は、暮四季 No370を使用しました。
畳縁は、暮四季 No370を使用しました。
熊本産撥水表です。水も染み込みません。
熊本産撥水表です。水も染み込みません。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


27日(月)の午前中は、取引先様の仕事で、大磯町西久保の賃貸物件に納品にお伺いしました。

予定通りの時間で、納品出来ました。

取引先様、ご注文ありがとうございました。


午後からは、地元橘地域のお客様に新畳の納品にお伺いしました。

大型犬と猫を飼われているお客様です。

お客様のご要望は、ペットは引っ掻きをしないので、熊本産で水分に強い畳表でしたので、熊本産撥水表をおすすめしました。

畳表は、田淵稔様の織られた物を使用させていただきました。

材料です。

・畳床 宮城産藁床上三級 約32kg

           コーナー1.5㎜両側(補強材)

           防虫シート

・畳表 熊本産撥水表綿綿 約1.8kg

           生産者 田淵稔様

・畳縁 暮四季 No370

・防カビ・抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。

生産者様資料、QRコード付き

い草の香りと畳縁に大変喜んでいただけました。

お客様、お世話になりました。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


撥水表は、い草1本1本に撥水加工しますので、裏返しでも撥水効果があります。

ペットを飼われているお客様、お年寄りやお子様の居るご家庭、飲食店等で使用されます。

受注生産品です。

湿度のある6月~9月は、撥水加工が出来ませんので、御了承ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。