· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。熊本県出身のお客様、平塚市と小田原市の畳替え見積り。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


4月中にお問い合わせいただきました、熊本県出身のお客様へ畳替えの見積りにお伺いしました。

熊本県出身のお客様が2件続くとは、嬉しくてビックリしました(*^^*)


5日(木)の午前中は、平塚市のマンションにお伺いしました。

こちらののお客様は、熊本産八代市出身です。

ご実家の熊本に帰省された時に、八代市役所農業振興課に行かれ、お住まい周辺の畳店を調べられて、ご連絡いただきました。

畳表は、熊本産表目積表を選ばれまして、縁無し畳のご注文です。

旦那様と八代のお話をしてましたら、奥様から「随分、ローカルな話ですね」と言われました。

6月下旬頃の畳替えです。


7日(土)の夕方は、地元橘地域のお客様にお伺いしました。

こちらののお客様は、熊本県人吉市出身です。

八代市とは隣の市で、旦那様はい草や畳表についてよくご存知でした。

畳表は、熊本産表を選ばれました。

以前の畳店さんの畳替えにご満足されてなく、地元の当店にご注文いただきました。

湿気が多く、工務店様の床板張り替え後の6月中旬~梅雨明けの畳替えです。


コロナ禍で、熊本県八代市に研修に2年半行けてません。

お客様とお話しまして、更に熊本に行くのが楽しみになりました。(^-^)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。