· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。タイヤ交換と草刈り機の整備。

タイヤ交換をしました。
タイヤ交換をしました。
草刈り機の整備をしました。
草刈り機の整備をしました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


23日(土)は、仕事の合間に営業用軽バンのタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えました。

今年は、仕事のタイミングが合わず、いつもよりタイヤ交換が遅くなってしまいました。

タイヤ交換の道具を揃えたので、早く終わりました。


年間でも定期的に草刈り機を使用していますが、先日、急にエンジンがかからなくなり、プラグ交換をしたらエンジンがかかりました。

商工会青年部員さんとお話したら、エアークリーナーを見た方がいいとアドバイスをいただき見て見ると、エアークリーナーのフィルターが全くありませんでした。

生前、親父が購入して25年ぐらい使用していと思います。

キャブにフィルターが詰まる事もなく、故障がなくて良かったです。

早速、農業機具屋さんで購入して、エアークリーナーフィルターを取り付けました。

定期的な整備は、大切ですね(^_^;)

今後は、気を付けたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。