· 

神奈川小田原市の真壁畳店です。小田原市のお客様、熊本産表最高級品ひのさらさを使用して表替えしました。

熊本産、最高級品表「ひのさらさ」を使用しました。
熊本産、最高級品表「ひのさらさ」を使用しました。
生産者は、研修にお伺いしております、橋口英明様の畳表を使用しました。
生産者は、研修にお伺いしております、橋口英明様の畳表を使用しました。
畳縁は、綿縁高級品 麗峰富士 紫紺色を使用しました。
畳縁は、綿縁高級品 麗峰富士 紫紺色を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


19日(木)は、地元橘地域のお客様に表替えにお伺いしました。

畳替え前は、絨毯が敷いてありましたが、畳替え後は上質な畳表の風合いや肌触りを味わいたいとの事で、くまもとJAブランド畳表「ひのさらさ」を選ばれました。

畳表は、産地研修でお世話になっている、橋口英明様の織られた物を使用させていただきました。


材料です。

・畳表 熊本産麻綿W 約2.55kg 最高級品

           くまもとJAブランド畳表「ひのさらさ」

           生産者 橋口英明様

           出荷証明書、QRコード付き 推奨品 優

・畳縁 綿縁 特上品 麗峰富士 紫紺色

・防カビ・抗菌剤畳 Pro AASを使用しました。

お預かり時の畳が丈が強い(大きい)事と、上質な畳表で厚みがありましたので、8枚の丈を1.5㎜切断加工しました。

隙間や凹みは全て修理しまして、ピッタリ畳が入りました。


お客様に、い草の香り、畳表の肌触り、畳表の艶に大変ご満足していただけました。

お客様、お世話になりました。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


今月は、特に家を建てられて初めての畳替えのお客様のご注文が多いです。

当店は、畳の専門店です。

見積り時には、畳表のカットサンプルや実物、畳縁のサンプルを手に取って触っていただき、施工後の写真でイメージしていただきます。

お客様のご予算や使用方法をお聞きしまして、ご提案させていただいております。

お伺いしたお客様は、材料の種類に驚かれる方もいらっしゃいます。

只今、熊本産表キャンペーン中です。

お気軽にご相談ください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。