· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。先代の名刺、畳一級技能士合格証書、指導員合格証書。

先代の名刺です。
先代の名刺です。
畳一級技能士合格証書、指導員合格証書。
畳一級技能士合格証書、指導員合格証書。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


加盟している、神奈川県畳工業協同組合様に申請する「ものづくりマイスター」と神奈川県畳工業協同組合 小田原支部推薦に申請する書類に記載する為に、畳一級技能士合格証書と指導員合格証書をコピーしました。

記載事項には、取得日や交付番号が必要です。

久しぶりに証書を見て、合格した当時の事を思い出しました。

指導員合格証書がなかなか見当たらず、探してましたら、なんと先代の名刺が出て来ました。

自分も初めて見る物で驚きました(^_^;)

年代ですと、明治時代~大正時代の物だと思います。

現在の小田原市になったのは、昭和40年代後半ですのでかなり古い物と分かります。

1枚だけですし、手元に大事に保管しておきます。

今回の事で身が引き締まる思いでした。

明日からも畳職人として精進していきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。