· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。京間サイズ縁無し畳の表替えを納品しました。

京間サイズの縁無し畳です。
京間サイズの縁無し畳です。
京間サイズの縁無し畳の作業中です。
京間サイズの縁無し畳の作業中です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


15日(土)の午前中は、小田原市千代のお客様に京間サイズ縁無し畳、表替えの納品にお伺いしました。

お客様のご要望は、ご両親が畳縁に引っ掛かって怪我をしないように、縁無し畳をご希望されました。

施工前の縁付き畳→縁無し畳表替えですと、切断加工が必要となりますので、1週間前にお預かりさせていただきました。

(縁無し畳では、畳表をL字に折り曲げますので、畳縁より厚みがある為、切断加工が必要となります。)

ご予算で、京間サイズ中国産四川表目積(めせき)タイプを使用させていただきました。

ピッタリ敷き込めるか心配でしたが、ピッタリ畳が入りました。

納品後は、お客様に喜んでいただけました。

お客様、お世話になりました。

(納品後の写真は、お客様に撮らせていただくのを忘れました。)


今日は、長女の中学校の運動会でした。

コロナの感染防止の為、学校側から見学は保護者1名の通知がありました。

嫁さんが朝からビデオカメラを持って行ってました。

嫁さんが1回帰宅して、「校内は保護者1名だけど、フェンス越しから見れる」との事で、娘の吹奏楽部の演奏だけ見てきました。

少しだけでしたが、娘の様子が見られました。

娘の成長を励みにして、畳仕事を頑張ります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。