· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。茅ヶ崎市畳替え。

昨年、現場用畳替えに使用するコードレス掃除機を購入しました。
昨年、現場用畳替えに使用するコードレス掃除機を購入しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


23日(土)は、他県の畳店様よりご紹介いただき、茅ヶ崎市のお客様に畳替えにお伺いしました。

お客様は、薄畳で表替えが出来るか心配されてましたが、30㎜仕上がりの畳でした。

事前にお伺いしまして、畳床が潰れたりしてるところは、新畳で納品させていただき

、他の畳は表替えをさせていただきました。

現在、畳床は厚みや大きさが様々な物が使用されてまして、使用頻度や素材により新規の畳床になる場合があります。

ご紹介していただいた、他県の畳店様、お客様、お天気の悪いところありがとうございました。


お客様のお宅でも、コードレス掃除機を使用されている方が増えているかと思います。

以前よりコードレス掃除機も価格、機能、重さと様々なタイプが販売されてます。

畳替え時に電気が使用出来ない現場やお客様宅の電源をお借りする為、ほうきを使用してました。

ほうきだけでは、細かいゴミ等が残ってしまうので、コードレス掃除機を購入しました。

大きいゴミをほうきで掃除した後に、コードレス掃除機を使用しております。

お伺いしたお客様にも、喜んでいただいております。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。