· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します(^-^)

年末に熊本県八代産の晩白柚が届きました。
年末に熊本県八代産の晩白柚が届きました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


明けましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

(喪中の方、失礼します。)


毎年、1月1日は、午後から妹家族が来まして、我が家で新年の顔合わせをします。

年末に、い草生産者様から熊本産の馬刺しと八代産の晩白柚(ばんぺいゆ)が届きました。

晩白柚は、この時期も物で柑橘類の一番大きい物でボールぐらいの大きさです。

大きいのは知ってますが、実際見るとビックリします。

お節料理と一緒に美味しくいただきました。

生産者様、お気遣いいただきまして、ありがとうございました。


2日は、嫁さんの実家のある茅ヶ崎市に毎年新年のご挨拶に行きます。

実家では、子供が伺う度に大きくなってるので、ビックリされてしまいます。

年間でも数回しか実家には行けないので、お正月はゆっくりと話をします。

コロナウイルスが流行してるのもありますが、皆が健康で居られる事に感謝します。


3日4日は、次女と箱根駅伝の応援に行ってますが、今年は残念ですが、コロナウイルス感染防止の為、テレビでの観戦にしました。

来年は、沿道で応援出来るといいですが…


最後までお読みいただき、ありがとうございます。