· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。横浜市のお客様畳替え。

熊本産表を使用して、畳替えしました。
熊本産表を使用して、畳替えしました。
畳縁は、アラベスクⅤNo550を使用しました。
畳縁は、アラベスクⅤNo550を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


知人の横浜市上矢部町のマンションのお客様に表替えにお伺いしました。

お客様のご都合で、13日(火)にお預かりさせていただき、17日(土)に納品させていただきました。

お客様は翌日の18日(日)納品でも大丈夫でしたが、土曜日、日曜日、祝日指定のお客様の畳替えが多く、お客様にお願いしました。

納品日は雨でしたが、マンションのエントランス前に車を一時止めて、濡れないようにエントランス内に置いた畳専用台車に載せました。

畳替えは、隙間、凹みの修理は全て行い、畳を敷き込んだ後は、高さの調節をしました。

1ヶ所、畳の合わさるところの床板に段差が3㎜~6㎜程ありまして、ゴザで段差がなくなるように調節しました。

歩いても、畳が沈む事がなくなります。

熊本産い草の匂いに喜んでいただけました。

お客様に「もっと早く畳替えすれば良かった」と言われました。

畳替えキャンペーンのスクラッチを削られて、キャンペーン用くまモンタオルが当たりまして、喜んでいただけました(^_^)

お客様、この度はお世話になりました。

数日間お預かりさせていただきまして、ありがとうございます。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


納品後に昨年末、畳替えにお伺いした横浜市旭区のお客様が今年の梅雨でカビ発生してしまった連絡がありましたので、お伺いしました。

納品時の畳のメンテナンス資料をご確認いただきながら、お電話でご説明しました。

カビが発生して処置方法が良かったようで、処置をしてからはカビが発生してませんでした。

こちらのお客様宅はかなり湿気がある立地でした。

今年の梅雨が心配ですので、アルコールと防カビ散布して、エアコンと扇風機で乾燥しました。

資料を見ていただきながら、畳の管理のご説明を納品時同様に致しました。

心配ですので、今年の梅雨前にご連絡致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。