· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市橘商工会青年部「みんなの花火」で打ち上げ花火を上げました。

小田原市橘商工会青年部「みんなの花火」で打ち上げ花火を上げました。
小田原市橘商工会青年部「みんなの花火」で打ち上げ花火を上げました。
地元橘地域の学校で配布していただいた、チラシです。
地元橘地域の学校で配布していただいた、チラシです。
FMヨコハマのリポーターのほずみんから、サイン入りステッカーをいただきました。
FMヨコハマのリポーターのほずみんから、サイン入りステッカーをいただきました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


29日は、小田原市橘商工会青年部の打ち上げ花火でした。

今年度は、新コロナウイルスの影響でイベントはなくなり、打ち上げ花火だけとなりました。

自分は花火委員で、青年部長、花火委員長、花火委員さんと会議を行い話合いました。

15時から、打ち上げ場所や本部の準備を行いました。

FBライブ配信では、昨年もMCをお願いしたFMヨコハマのリポーターでお馴染みの「ほずみん」にMCをしていただきました。

自分は、仕事中に30年間弱FMヨコハマを聞いてます。

昨年は、会場駐車場係で少しほずみんと話をしただけで、ステッカーを貰えませんでしたが、今年はほずみんの送迎で車の中ではFMヨコハマの話を沢山しました。

念願のサイン入りステッカーをいただいて、嬉しかったです(^-^)

橘地域の皆様も自粛されて居る方が多い中、夏の最後に打ち上げ花火が見れて少しでも楽しめたかと思います。

5分程の打ち上げ花火では、疫病退散の思いと医療従事者様への感謝の思いで、ブルーの花火を打ち上げました。

30日は、朝7時からの打ち上げ花火のゴミ拾いと片付けをして今年度の花火事業が終わりました。

新コロナウイルスが終息して、来年の「みんなの花火」では、打ち上げ花火とイベントが出来るといいです。

花火師様、地元消防団様、地元住民の皆様、ご協力ありがとうございました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。