· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。平塚市のお客様、セキスイMIGUSA表で畳替え。

セキスイMIGUSA目積表、モカベージュ色を使用しました。
セキスイMIGUSA目積表、モカベージュ色を使用しました。
畳縁は、同系色のモカベージュ色を使用しました。
畳縁は、同系色のモカベージュ色を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


25日は、職人さんのご紹介で、平塚市のマンションのお客様に新畳を納品にお伺いしました。

駐車場から畳専用台車に畳を積んで、雨の切れ目で濡れずに納品出来ました。


材料です。

・畳床 建材床18㎜仕上がり

・畳表 セキスイMIGUSA

              目積表モカベージュ色

・畳縁 虞美人草 モカベージュ色


10数年使用されて、畳床が潰れている為に新畳になりました。

薄畳は、厚みが薄いので潰れやすいです。

使用されてました畳表は、セキスイMIGUSAグリーン色でした。

熊本産表と悩まれましたが、お部屋の雰囲気を変えたいとのご要望で、畳表と畳縁を同系色のモカベージュ色を選ばれました。

セキスイMIGUSA表は、防汚、防水コーティングがしてありまして、日焼けや水分に強い畳表です。

畳が新しくなり、畳表と畳縁の色合いにご家族で喜んでいただけました。

い草の匂いもお好きなお客様でしたので、インテリアや芳香剤としてい草をプレゼントして喜んでいただけました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。