· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。熊本県産畳表のパンフレットがと届きました。

熊本県産畳表のパンフレットが届きました。
熊本県産畳表のパンフレットが届きました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


先日、「熊本県産畳表応援店」の認定証をいただいた、熊本県いぐさ・畳表活性化連絡協議会事務局様から熊本県産畳表のパンフレットがとどきました。

熊本県産畳表の「産地表示」や畳の機能が記載されてます。

畳には、7つの機能があります。

・芳香性

  い草の香りには、リラックス効果や安眠作      用があります。

・弾力性

  転んでもケガをしにくく、足、腰、膝への      負担も和らぎます。

・湿度調節

  い草には調湿効果があり、高温多湿な夏や      低温低湿の冬を過ごす日本の気候にピッタ      リです。

・空気の浄化

  化学物質を吸着して、お部屋の空気綺麗にします。

・保温・断熱性

  夏はさらっとして、冬は暖房等の断熱作用があります。

・吸音性

  高層階や2階のお部屋でお子様が遊んでも      下の階への衝撃音が吸収されます。

・抗菌効果

  い草には、大腸菌0157、サルモネラ菌、レジオネラ菌、水虫菌に対して効果作用があります。

天然の抗菌素材と言われてます。


熊本産表で、お部屋をリフレッシュしませんか?

只今、熊本産表の畳替えキャンペーン中です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。