· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市のお客様に畳替えにお伺いしました。(熊本産表を使用しました。)

熊本産表を使用して、表替えしました。
熊本産表を使用して、表替えしました。
畳縁は、綿縁特上品栗茶色を使用しました。
畳縁は、綿縁特上品栗茶色を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


新コロナウイルスで緊急事態宣言が発令されましたね…

お客様宅にお伺いする時は、マスク着用で車の中には除菌シートを持参して、衛生面に気を付けて作業をしております。

通常時でも埃ぽい現場や作業場の掃除にはマスクを使用してますが、仕事の合間にドラッグストア、ホームセンター、コンビニに行ってもマスクが買えません。

マスクの在庫も少ないので、ネットで入荷待ちの使い捨てマスクと洗えるマスクを注文しました。

いつ届くのでしょうか…


8日は、地元橘地域のお客様にお伺いしました。

建てられて、初めての畳替えでした。

見積り時には、材料の説明とい草の抗菌作用のご説明もしました。

材料は、熊本産麻綿表と綿縁特上品栗茶色を選ばれました。

「今までのような感じがいいわ」と言う事でしたが、畳表、畳縁共、以前よりランクが高い物を使用させていただきました。

手縫い作業で、隙間、凹み、高い所の修理も全て行いました。

綺麗になり、い草の匂いに喜んでいただけました。

お客様、お世話になりました。

次回も宜しくお願い致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。