· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。畳機械展示会に行って来ました。

現在販売されている、畳機械の縁付き用です。
現在販売されている、畳機械の縁付き用です。
現在販売されている、畳機械の表(幅側)を縫う機械です。
現在販売されている、畳機械の表(幅側)を縫う機械です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


19日は、当店で使用している機械メーカーさんの展示会に相模原に行って来ました。

当店の縁付き用の機械は22年、表を縫う機械は19年使用してます。

センサーが付いてまして、電気系で制御されてます。

使用するには便利ですが、一生使用出来る訳ではありません。

22年前に機械を購入する時に来て以来です。

機械屋さんから、「今後の事を考えていただき、是非展示会に来てください」と言われました。

新しい機械は、当店の機械より使用しやすく設定に手間のかかるところも改良されてました。

1台価格は、数百万円です(・・;)

見ると欲しくなってしまいます。


展示会時間の中には、機械導入の補助金申請の説明、最新機械の説明、セキスイ美草の新商品発表がありました。

他県の畳屋さんで、熊本の研修でお会いした方や畳セミナーでお会いした方が来られてましてお話しました。

展示会に来て、新しい機械の良くなった点や新商品への情報が得られました。


機械を購入出来るように、頑張ります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。