· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。シロアリ被害のお客様に新畳を納品しました。

熊本産表、建材床を使用して、新畳を納品しました。
熊本産表、建材床を使用して、新畳を納品しました。
商工会理事会後に忘年会でした。
商工会理事会後に忘年会でした。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


20日の朝は、取引先様の仕事で台風被害で畳が濡れてしまったお客様に新畳1畳を納品しました。

飲み物等少量でしたら表替えができますが、雨等ですと水分量が多く、使用されると腐ったり虫の発生に繋がりますので、新畳になります。

納品しましたお客様では、濡れた場所の半分の厚みまで雨が浸透していました。


帰宅後は、シロアリ被害のお客様に新畳の納品にお伺いしました。

こちらのお客様は、自分で床板の張り替えをされました。

(シロアリ被害のお客様が多いので、気を付けてください。当店では、工務店様、シロアリ消毒業者様、内装屋さん等直接ご紹介しております。)


材料です。

・畳床 建材床60㎜仕上がり

・畳表 くまもとJAブランド畳表 ひのさやか

     生産者 萩平成一様 約2㎏

・畳縁 暮四季No50


今年度、農林水産大臣賞を受賞された、萩平成一様の普及品クラスの畳表です。

トップクラスの生産者様で、安心して使用出来ました。


お正月には、お子様とお孫様が来られるとの事で、い草の匂いと綺麗になり喜んでいただけました。

お客様、お世話になりました。


夜は、地元のすし橘さんで商工会の理事会を行いました。

理事会後は、会長さん、副会長さん、理事さん、事務局の皆さんで忘年会を行いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。