· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。横浜市、鎌倉市、小田原市の畳替え!

帰りの東名高速道路、海老名サービスエリアです。
帰りの東名高速道路、海老名サービスエリアです。
朝の江ノ島です。
朝の江ノ島です。
工務店様の現場です。
工務店様の現場です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


27日は、日曜日でしたが、横浜市旭区のお客様に見積りと寸法取りにお伺いしました。

こちらのお客様は、小田原市内のお住まいの知人の方のご実家です。

知人の方に車を出して運転していただき、ご実家をご案内していただきました。

築60年程で、1階は畳床が悪く新畳となりまたので、寸法取りをしました。

サンプルを見ていただき、本床(藁床)と熊本産表を使用します。

2階は、どうにか使用できますので、熊本産表で表替えになりました。


28日(月)の朝は、工務店様の仕事で鎌倉市の店舗改修現場に寸法取りにお伺いしました。

道が混むと行けないので、早目に出発しました。

台風で道路が崩れたようで、稲村ヶ崎が災害工事で1車線の片側通行で渋滞しました。

ダイケン表(和紙表)で、縁無し新畳です。


夕方は、地元橘地域のお客様寸法取りにお伺いしました。

セキスイ美草表(樹脂表)ピンク色で、縁付き新畳です。

当店では、表替えのお客様が多いですが、先月から畳床が悪く新畳のお客様が多いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。