神奈川県小田原市の真壁畳店です。今週の畳替え!

ダイケン清流 縁無し畳です。
ダイケン清流 縁無し畳です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


今週は、工務店様の小田原市の新築物件に納品、小田原市内のお客様の見積もり、不動産屋様の秦野市の新築物件納品でした。

小田原市のお客様に見積もりにお伺いしましたら、畳がぶかぶかしてると言う事で畳を上げてみましたら、シロアリ被害になってました。

そのままでは、畳替えが出来ませんので、工務店様、シロアリ消毒後にお客様からご連絡いただく事になりました。


写真の縁無し畳は、24㎜(8分)仕上がりです。

通常の60㎜(2寸)仕上がりの縁無し畳は、畳表をL字型に折りますが、24㎜(8分)の為、畳表をコの字型に折り手間がかかります。

納品時は、ドキドキします。

予定通りに納品出来ました。


先日のブログに書きましたが、ダイケン製品の畳床と畳表の値上げの連絡が材料屋さん数件から来てます。

早い材料屋さんですと、今月から値上げ、遅くても7月から値上げの通知内容です。

(材料屋さんの在庫がなくなると、早まるかもしれません。)

昨年に続きの値上げですので、値上げ後は価格が上がりますので、建材床での新畳、ダイケン表(和紙表)での畳替えを検討されているお客様は、お早めの畳替えをおすすめ致します。


工務店様、お客様、不動産屋様、ありがとうございました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。