· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市内賃貸物件畳替え、ダイケン銀白表(和紙表)の値上げについて!

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


本日は、前日に引き取りにお伺いしました、小田原市国府津の賃貸物件の作業をしました。

前回、畳替えをした他店の作業状態が悪かったです。

引き取り時に、畳の隙間が多く、厚く縫ってあるところも多かったです。

写真にありますが、畳表を剥がすと、畳床より畳表が小さく切ってあったのが、隙間の原因でした。

畳表を寸法(大きさ)通りに切りませんと、隙間が出来、角が丸まってしまいます。

前々回は、当店で作業しましたが、手縫いした丈修理の糸が切ってあったり、畳床の上で畳表を切ったところがあり、畳床の糸が切れ、畳床の藁が膨れてました。

作業時間はかかりましたが、状態の悪いところは全て修理しました。

畳は敷いてしまいますと、お客様は分かりません、悪質な業者により、畳の状態を悪化させられている場合がありますので、お気を付けください。


10日の夕方に材料屋さんからメールが届きました。

ダイケン銀白表の値上げ内容の連絡でした。

昨年も値上げになっのに、今年もとは…

昨年の値上げでは、当店ではダイケン銀白表(和紙表)価格を上げてませんが、毎年値上げになりますと、当店でも価格改正を検討しております。

材料屋さんによって在庫があるうちは、現状の価格で仕入れられますので、ダイケン銀白表で畳替えを検討されているお客様は、お早めにこ連絡ください。

毎年、何かしらの材料が値上がりしてる状態です(T-T)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。