· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。乳児、子供部屋の畳のオススメについて!

「畳で子育て」の冊子が届きました。
「畳で子育て」の冊子が届きました。
「畳で子育て」お子様の出産後~10ヵ月までの資料です。
「畳で子育て」お子様の出産後~10ヵ月までの資料です。
「畳で子育て」11ヵ月~2歳頃の資料です。
「畳で子育て」11ヵ月~2歳頃の資料です。
「畳で子育て」畳のお部屋での学習とおすすめ商品です。
「畳で子育て」畳のお部屋での学習とおすすめ商品です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


今日は、平成最後の日ですね。

令和は、どのような時代になっていくのでしょう。


昨日、1月に埼玉県浦和市に交流会に行った時の講師の先生からお聞きした「畳で子育て」の冊子が届きました。

お聞きしないと知らなかった事がいろいろありました。

ご存知ない方もいると思いますので、ブログに書く事にしました。


・お子様を出産された後、畳の上で過ごす事で、骨盤調節に最適です。

・い草の匂いでリラックス効果があります。

・畳表には、湿度調節機能がありますので、汗をかく赤ちゃんの布団の湿気にも安心です。

・畳表には、消臭効果がありますので、汗の匂いやおしっこ臭にも最適です。

・畳は滑りにくいので、ハイハイがしやすく足腰が丈夫になり、骨が発達して、姿勢が良くなり運動機能も発達します。

・畳はクッション性がありますので、転んでも安全です。

・畳には、防音効果がありますのて、子供の泣き声や走り回った時の音問題の対策になります。

・畳の教室と一般教室で実験を行った結果、問題正解率の大きな差が出ました。

集中力を持続する効果があることがわかりました。


当店では、娘さんの里帰り出産で、畳替えのご注文を年間でも数件いただきます。

お客様にお聞きしますと、「綺麗な畳を使わせてあげたい」と言われます。

講師の先生からお聞きした事をお客様も考えてられているのだと思います。

マンションや集合住宅にお住まいの方には、フローリング等に置く、置き畳をおすすめ致します。


当店周辺の方で「畳で子育て」の冊子が欲しい方は、ご連絡ください。

無料で、お渡し致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。