· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。PTA総会、下中玉ねぎ!

下中玉ねぎです。
下中玉ねぎです。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


26日は、娘の小学校の授業参観とPTA総会でした。

久しぶりに娘達の学校での授業の様子を見ました。

廊下から見ていますと、自分が分かったようです。

畳替えでお世話になった方から、お話をいただきまして、今年度の会計監査をお受けしました。

保護者の皆様、宜しくお願い致します。


近所の方から、下中玉ねぎをいただきました。

自分の住む地域では、昔から玉ねぎ生産者の方が多いです。

我が家でも玉ねぎを植えましたが、苗を虫に食べられてしまいました(・・;)

玉ねぎ栽培に土壌が適してまして、生でも辛くなく、いろいろ料理に美味しくいただけます。

是非、食べてみてください。

市場に出るのも生産量が限られているので、知らない方もいると思います。

橘地域の生産者の方は、連休でも玉ねぎで忙しいです。

近所の方、ご馳走様です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。