· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。節分祭に行ってきました。

千代の大乗院さんでの節分祭!
千代の大乗院さんでの節分祭!
通り道の下曽我梅林です。
通り道の下曽我梅林です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


2月3日は、節分ですね。

畳替えでお世話になってます、千代の大乗院さんの節分祭に毎年お伺いしております。

住職さん達による火渡り、豆まき、厄払い、注文した新しいお札の配布等が行われます。

今年は、日曜日でしたので家族でお伺いしました。

到着した時間に住職さん達の火渡りが行われてましたが、沢山の人で見えませんでした。

豆まきは、子供達も豆やお菓子を取れて喜んでました。

作業場のお札も新しい物になり、気持ちが新になり頑張ります。

向かう途中の道では、下曽我梅林の梅が咲き始めて綺麗でした(^_^)

シーズンになるとカメラを持った方や見物の方で多くの人が来られます。

ご家族でお出掛けしてみては、どうでしょうか(^_^)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。