· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。鎌倉市、小田原市、二宮町、箱根町、畳替え!

材木座の現場に向かう途中の七里ヶ浜です。
材木座の現場に向かう途中の七里ヶ浜です。
小田原市内のお客様に新畳建材床軽量ボード、セキスイMIGUSA表を納品しました。
小田原市内のお客様に新畳建材床軽量ボード、セキスイMIGUSA表を納品しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


9月は、雨が多くてご注文いただいたお客様の仕事が遅れてます。

急ぎの仕事が数件入りまして、28日は、現場の掛け持ちでした。

早朝から、鎌倉市材木座の賃貸物件の畳のお預かりにお伺いしました。

天気も良く、台風のうねりで波もサイズがあったので、七里ヶ浜で車を止めて、休憩しながら海を眺めました。

サーファーの方が楽しそうに波に乗ってました(^o^)

昔、サーフィンをしてたので、海に入りたかったです。


午後からは、小田原市西大友のお客様に新畳の納品にお伺いしました。

こちらのお客様は、知人の方からご紹介していただいたお客様です。

前回の畳替えは、チラシ業者さんにお願いされたそうです。

お客様のご希望とは、金額や作業内容がし違ったようです。

お客様から「家の修繕は、知らない職人さんに頼むのは抵抗があるわ」と言われました。畳も綺麗になり、大変喜んでいただけました。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


3件目は、二宮町の不動産屋様の仕事で二宮町の新築物件に縁無し畳の納品にお伺いしました。

丁度、施主様ご夫婦が様子を見に来られてました。


4件目は、箱根湯本の賃貸物件の納品にお伺いしました。

家主様から、「畳屋さん、ご苦労様」と声をかけていただきました。

様々な現場に行きますと、お客様とお話していただきます。

お会いする方によっても話の内容が違います。

畳職人になった理由の一つとして、お客様とお話する事の楽しさがあります。

本日もお世話になりました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。