· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市橘商工会青年部主催のみんな花火!

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


8月25日は、商工会青年部主催の第10回みんなの花火でした。

今年度から、打ち上げ場所と会場が変更になりました。

24日朝からの前日準備では、早朝まで降っていた雨の影響で水中ポンプと動噴を使用して、会場の水の排出や会場レイアウトのマーク等を行いました。

当日は、会場設営、歩道、駐車場等の準備をして、15時から開催しました。

打ち上げ花火は、第10回でいつもの年より倍の数を打ち上げました。

青年部員さんも打ち上げ場所と会場が変更になり、頭の中がいっぱいになってしまいました。

翌日は、朝から備品の片付けや打ち上げ場所の花火のゴミ拾いを行いました。

場所が変更になって、昨年より準備や片付けにも時間がかかりました。

打ち上げ場所の地権者様、地域住民の皆様、来場者様、出店者様、出演者様、協力団体様、ご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

今年度は、自分が花火委員長でしたが、来場者様や地域の住民の皆様から、賛否両論のご意見をいただきました。

細かく計画をしましたが、初めての事で対応出来ないところもありました。

考えされさる事も多く、いろいろな面で思い出になるみんな花火でした。


片付けから帰宅しましたら、家族に日焼けし過ぎで、「汚れているのか、日焼けしてるのか、わからないと」言われました(^o^;)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。