· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。畳のダニ、カビ、湿気等のお問い合わせがありました。

畳専用ダニシート(右側)畳専用竹炭パワーシート(左側)
畳専用ダニシート(右側)畳専用竹炭パワーシート(左側)
畳専用防虫シート
畳専用防虫シート

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


数日前に、ダニに関してお客様からお問い合わせがありました。

昔の住宅構造では、すきま風やサッシも1枚ガラスで、夏の気温も現在より高くなかったと思います。

最近の住宅構造では、快適な住まいになり、すきま風もなくなり、サッシもペアーガラスになり、共働きのお客様が増え、気温が高くなり外の温度より室内温度は数度高いと思います。

お電話の感じですと、室内温度が上昇してダニが発生している感じでした。

ダニを発生させない為には、掃除を豆にしていただき、温度の上昇を抑えて換気をしていただくと良い状態で畳が使用出来ると思います。


最近では、写真にあります。

・畳専用ダニシートは、通常の状態で薬剤が10年以上長持ちして、ダニ保険が2年付いてます。

・畳専用竹炭パワーシートは、炭素成分により、湿度を維持してダニやカビの発生をしにくくして、ペット等の消臭効果があります。

・畳専用防虫シートは、ホウ酸塩が含まれてまして、値段的にもお手頃で、ダニやカビの発生をしにくくしてあります。


畳替え時にご注文のお客様も増えております。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。