· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。お寺の草刈りと田植え!

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


本日の午前中はお寺の草刈りでした。いつもより檀家さんが多く来られたので、草刈りをして銀杏木の枝の伐採や大きくなった竹を切ったりと隅々まで綺麗になりました。

皆様、お疲れ様でした。


午後からは、先日、田植えをしましたが機械の動きが悪く手直しに田んぼに行きました。

今年は、お世話になっている農家さんの田んぼをお借りしました。

終わらせる勢いで行きましたが、思った以上に手直しが多くて終わりませんでした(*_*)

後、半日ぐらいかかりそうです。


帰宅すると子供から父の日で個々に缶ビールとおつまみを貰いました。

美味しくいただきたいと思います。

子供達、ありがとう(^o^)

皆さんのご家庭では、どんな父の日だったのでしょうか!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。